GW。

世間に設けられている大型連休のひとつ

『GW』




よろしいなぁ
楽しそうやなぁ
羨ましいなぁ



と、私なんか心が狭いものだから、ついついひねくれた目で見てしまうわけです。



看護師なんていう、土日祝はもちろん普段の休みすら取りにくい仕事を選んでしまった自分が悪いのですが▪▪▪


GWになると、世間の浮かれモードが全開になりますね。

一番腹立つのは、ニュースをみているときに映るGWの旅行ラッシュシーン。空港で小学生が

「今からグアムにいきます」

とかゆーてるアレ。

心がミジンコ並に小さい私なんかは

『海外なんか自分で稼いでから行け、このガキ』

なんて、ほんのちょっぴり思っちゃうわけです。


あと、Facebookmixiなんかに

『○○なう!』

とか写メつきで載るアレ。

グループで行ってるとみんなが各々

『○○チェックイーン!』

とアップするわけですよ。

見てる方は▪▪▪

あーそうなんやーたのしそー

と棒読みになるわけです。



あー▪▪▪心が狭いぜアタシ!!

てゆーか、自分が仕事してたり体調悪かったり都合が悪く遊びに行けないときに、楽しそうな写メup見て「癒される~」って心から思う人います?

思いませんよ、人間だもの。

てゆーか、世間と同じくらい休みほしいなぁ
大型連休ほしいなぁ

私も○○なう!ってしたいなぁ

そしたら私もこんなに心が荒まなくてすむのに~~


人手が減り、体制が変わった今、休み希望なんて恐ろしくて言えない▪▪▪

すみません、看護師になり今の職場を選んだのは自分の責任です。
わかってます、わかってますとも!
世間様は悪くないんです。

ただちょっとGWが羨ましかっただけです。

すみませんでしたm(*_ _)m